タイのトムヤムカップヌードル

 0/0人  |  人気指数 702

お気に入りに追加:0

日清食品が作ったタイ向けカップヌードル

日本では日清食品が2014年に一度売り出して、あまりに売れすぎて販売休止になったという、いわくつきトムヤムキンカップヌードル。

でもバンコクのコンビニに行けばどこでも売ってる。さっそくホテルでお湯をわかして一つ食べてみたけど、おいしい。

しかもタイで売られてるものはカップ内に全部折りたたみフォークが内臓されている。

ちなみに、トムヤムシュリンプ(つまりトムヤムクン)味と、トムヤムジェイ味と2種類あるみたいだけど、後者の「ジェイ」が

何なのかは不明。現地メーカーが作ったとおぼしき同じトムヤム味カップ麺もあるけど、やっぱり日本の日清食品が造った

タイ用カップヌードルというところがお土産としては珍しがられる。

日清食品、国内向けに販売再開するらしいけど、やっぱりタイ文字で書かれたパッケージが気分です。

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(バンコク・食料品)の記事に7名の編集者が参加しました!

タイのトムヤムカップヌードルのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2015.02.13 08:17
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る