フォーチュンタウン

Fortune Town

 0/0人  |  人気指数 1,966

お気に入りに追加:0

交通の便が良いITモール

フォーチュンタウン地下鉄ラーマ9世駅のすぐ目の前に位置するITモール「フォーチュンタウン」。地下鉄の駅から出ると、目の前が「フォーチュンタウン」となっていて、かなり大きな建物なので間違いようがないだろう。バンコクの電脳ゾーンと言えば、ここ「フォーチュンタウン」か「パンティッププラザ」が大御所的な存在となっている。もちろん他にもあるが、品揃えは比較にならない。どちらもバンコクの中心地にあり、取り扱い商品も似たりよったりだが、よりアクセスが良いのは「フォーチュンタウン」のほう。なんせ駅前にあるのだから。一方「パンティッププラザ」は駅から15分ほど歩かなくてはならない。「フォーチュンタウン」に行けば、たいていのソフトやハードが揃ってしまうという品揃えの充実ぶり。建物の中に入ったら、まずは2階へ上がる。1階にはフードコートがあり、ITに関するものは何もない。2階はおもに携帯電話の販売店が軒を連ねている。これだけ店があっても見つからない機種があったら、それはタイでは入手不可能と考えたほうが良いだろう。続いて3階は、ハードの販売店とソフトの販売店が混在している。なお、ここで売られているソフトはほとんどがコピー商品あなので、購入してはいけない。4階はほぼハードの販売店のみとなっている。そして、5階はタイのあるコンピュータ用品専門店が占有している。安い店、良い店には人だかりができているので一目瞭然だ。館内を歩き回っておなかが空いたら、1階のフードコートへ行くと良い。タイ語が分からなくても、食べたいものを指させば、作ってくれるので心配不要。予算はだいたい30~50バーツ程度だ。フードコートのほかにも、KFC、マクドナルドタイスキのMKなどたくさんのレストランが入っている。電気機器に興味のある人はぜひ、立ち寄ってみて。

 

フォーチュンタウンのオススメ商品

ここの商品を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(スクンビット通り・ショッピングモール)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る