ベンチャシリ公園

Benchasiri Park

ベンチャシリコウエン

สวนสาธารณะ เบญจสิริ

 4.6/1人  |  人気指数 3,053

お気に入りに追加:0
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

前の編集内容へ
tawさんのMyノート
taw 

2013-03-07 07:55 編集

5/5

まさに都会のオアシス!子供から大人まで楽しめる、癒しの公園

 エンポリアムデパートに隣接する、都会のオアシス的存在です。シリキット王妃の還暦を記念して、吉日1992年8月5日、吉時間5時55分にオープンしました。公園周囲は高層ビルが立ち並ぶという、まさに都会の中の公園。総面積4.8ヘクタールの中には、スケボー広場やバスケットボールのコート、噴水などがあります。この噴水では、夜に光と音のショーが行われます。その他、説明書き付きの健康器具のスペースもあり。公園の開園時間は5:00-20:00で、入場無料。

 ルンピニ公園ほど広くはなく、一周10分ほどの大きさなので小さいお子様の散歩にはぴったり。池の周りには芝生もどきが生えていて、裸足でも歩けます。(タイの公園は犬の進入禁止なので○ンチの心配もありません)

 2011年に改装され、立派な子どもの遊び場ができました。小さい子(未就学児)用と大きい子(小学生)用と二つあります。小さい子用は写真のような感じ。計算されているのか、偶然なのか?小さい子用の遊び場は午前はエンポリの日陰になっています。一応木陰もあります。(大きい子の遊び場は…残念ながら一日中日当たり良好)遊び場部分の地面はクッション性の高いタイルが敷き詰められてます。

 遊び場では基本タイ人、日本人、西洋人が入り乱れて遊んでいますが、午前中は日本人、夕方からはタイ人親子で大盛況。ときどき、ムエタイの練習もしてます(笑)。最近は遊び場近くの売店も復活したようで。(改装してるわけでもないのになぜかずっと閉店してました)飲物も気軽に買えるようになったし、最近はちょっと涼しいし、ますます利用しやすくなりましたね。

 ちなみに、公園奥にはインペリアルクーンズパークホテルに直接入れる入口があります。階段がありますが、警備員さんが運ぶの手伝ってくれるのでベビーカーでも大丈夫ですよ。

 

最近見た記事
一覧見る