さつまいもみたいな味のほくほく焼きバナナ

焼きバナナワット・ポー」から「ワット・アルン」に渡る船着場で売られているバナナ焼き。バナナ焼きは4個で10バーツと激安のお値段。サツマイモのように見えるバナナのほうは、1つで5バーツ。これは違う種類のバナナらしい。味は、サツマイモのように見えるバナナのほうがサツマイモに近い味で、普通のバナナの方は酸味が強い。と言っても目隠しで食べれば、どちらも焼きイモと間違えるかもしれない。とてもおいしいが、正直、1人で4個は食べきれない。できれば小売にしてもらいたいところ。ちなみに焼きバナナのことはクルアイ・ピンという。バンコクのいたるところでクルアイ・ピンの屋台を見つけることができる。輪切りにしてタレがかかっているものや揚げたものもあるので、色々食べ比べてみても良いかもしれない。



役立つ情報


ワットポーからワットアルンに渡る船着場で食べられます。

焼きバナナのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(王宮・ドゥシット・軽食・屋台・B級グルメ)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る