VOILA!

 0/0人  |  人気指数 1,737

お気に入りに追加:0

ホテルにあるインターナショナル・ブッフェ

スクムビットSoi13-15近辺にできた新しいホテル、HotelSOFITELBangkokSukhumvitへ行ってまいりました。

ソフィテルグループのホテルはバンコク中にいくつかありますがこちらは新しいホテルの一つだと思います。

今回試してみたのはインターナショナル・ブッフェがいただけるVOILA!

オシャレな雰囲気で、ソファー席も比較的多いので落ち着けます。

まずは一口料理を前菜としていただいて・・・シーフード・バーに生牡蠣はありませんでしたがレモンをたっぷり絞って、こちらのプレートでいただきました。

サラダバーもディスプレーがかわいい。お隣にはソムタムのコーナーもあります。

作るのはスタッフさんにお願いして、出てきたのがソムタム・タイ。メインディッシュや温かい料理のコーナーでは温野菜や肉・魚料理、タイカレーや点心も少々あり。

ステーキはテーブルに置いてあるカードを使ってオーダーすれば出来立てのラムやサーロインステーキが食べられます。

と、ここまでは比較的バンコクのホテルによくあるブッフェ・スタイルでした。

特別だと思ったのは、こちらのチーズ・ステーションの充実ぶり。ここまでチーズに力を入れているホテルはバンコクでなかなか見かけません。チーズ好きの私は大変興奮しました。

そして最後にデザート。オープンな冷蔵庫に入っているので、表面が乾燥していることもなくホテルの気遣いを感じます。クレームブリュレとスイカのデザートアイスクリームも10種類以上!という充実ぶりがすごく、ここまであると、いろいろ試してみたくなりますね。

レモン&ジンジャーのアイスクリームとチョコレートがけにしたマシュマロ&フルーツ。

総合的にはチーズとアイスクリームの品数はバンコクでトップクラス!と思います。それ以外の料理については他の5つ星ホテルと同様レベルか、品数・味の面でやや劣るかもしれません。

ただし、値段は850バーツ++と、リーズナブルなので、平均1,500バーツはするホテルのブッフェと単純比較することはできませんね。夜しかオープンしないフランス料理もあるこのホテル。フレンチの方もいつかトライしてみたいと思います

VOILA!のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(バンコク・レストラン)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る