スキバー

suki bar

 0/0人  |  人気指数 1,498

お気に入りに追加:0

香港スタイルのタイスキ

スキバー

エンポリアムデパートすぐ横にあるタイスキの店「SukiBar」。場所はエンポリアムからすぐ、ソイ24を入り「知多ラーメン」の2階に位置する。香港スタイルと書いてあり、地元タイ人の若者に大人気。日本人にはまだあまり知られていないのか、日本人の姿はい。 1人1個席に鍋がセットされる。ここならおひとり様タイスキができるので、一人旅の方にももってこいだ。注文はビュッフェかセットとなっていて、スープをトムヤムクン、サテ(カレー味)、豚骨だし、しいたけだしなど数種類の中から2種類を選ぶ。イチオシのスープはなんと言ってもトムヤムクン。次にサテ(カレー味)だ。具材をスープで煮てから、2種類のたれのどちらかをつけて食べる。いくらでも肉、野菜が食べられてしまうので、日頃野菜不足を感じていて、野菜をたくさん摂りたい人にはオススメの料理。ちなみに肉質の方は、値段が値段なのでそれなりだがポークであれば無難だ。特に追加注文できるスライスベーコンはオススメ。お腹いっぱい食べて2人で料金580バーツほど。エンポリアムからすぐという立地がまた良い。

スキバーのオススメメニュー

編集履歴

タイスキ(トムヤムクンスープ)

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(スクンビット通り・スープ・タイスキ)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る