オートーコー市場にあるイサーン料理店

 0/0人  |  人気指数 1,654

お気に入りに追加:1
トラベルノートページへ戻る

基本紹介編集履歴

鯉太郎さんのMyノート

2015-09-08 17:00 編集

1/1

オートーコー市場にあるイサーン料理店 

オートーコー市場にある、イサーン料理店 スッチャイ ガイヤーン ソムタム オートーコー

MRT(地下鉄)でオートーコー市場の最寄り駅ガムペーンペット駅へ、3番出口を出ると市場へ直結。市場はあいにく改修工事中で隣接した場所で営業。そこ の奥の運河手前にいくつかのレストランが並ぶそのひとつが、イサーン料理の名店「スッチャイ ガイヤーン ソムタム オートーコー」この日は土曜で地元客でいっぱいでした。

ガイヤーン
鶏肉自体の味付けは薄めですが、しっかりと皮目が炭火で焼かれて香ばしく美味しいです。たれも2種類、スイートチリと、恐らくですが酸味と辛みのタマリンドが入ったソース。このソースが美味しく、ガイヤーンの味を引き立てます。

コームーヤーン
コームーヤーン(豚ののど肉)、少々皮目に甘めのタレが浸みこんで私には少々甘めでしたが、奥様はとても気に入ってました。ソースは辛みと酸味、ミントと米を刻んだものがはいっておりこちらのソースも秀逸。

ソムタムタイ
しゃきしゃきの青パパイヤの食感はいままで食べたどのソムタムより固めで新鮮さが伝わってきます。隣が市場ですからさすがです。ローストしたピーナッツ、酸味と辛みの強いたれは複雑な食感、絶妙な辛みと酸味と甘みがベストバランスのサラダです。

最近見た記事
一覧見る