La Grande Perle

La Grande Perle

 0/0人  |  人気指数 1,618

お気に入りに追加:0

バンコクで数少ない、フレンチのお店

バンコクってイタリアンのお店はかなり多いのに、フレンチは少ない!と思われている方、私もそう思います。特に美味しく雰囲気のある、それでいてリーズナブルで気軽に行けるフレンチとなると、まだまだ開拓しなくてはと思ってしまいます。バンコクではフレンチといえば、ホテルの高級フレンチが主流とすら感じます。それでも、圧倒的にホテルのイタリアンより少ないのですが。さて、そんな中。久しぶりに川沿いで素敵なフレンチを見つけました♪リバーシティの1階にあるLaGrandePerleです。このレストラン目当てでリバーシティ・ショッピングモールに久しぶりに訪れましたが、数年前と比べ、リノベーションされていました。リバーシティはディナークルーズなどのポートがあるモールでお土産雑貨やジュエリーなどが売られる場所です。こちらのレストランは川沿いということで店内席はフレンチらしくフォーマルですが屋外のテラス席があります。テラス席はフレンチっぽくない!くらいカジュアルで川沿いらしい風景を楽しめます。場所的にはシェラトン・ロイヤルオーキッドホテルのすぐ隣です。ランチは3コース(前菜・メイン・デザート)で450バーツ++です。デザートなしのコースもあります。あのラグジュアリーリゾート・アマングループで10数年務めていたシェフによる料理が振舞われるということで、大変楽しみにしていました。このレストランを試してみたくなった理由の一つがアマンのシェフ!ということ。まずは前菜メニューからご紹介しますね。柔らかな蝦のオーロラソース。ほうれん草とマッシュルーム、焼きチーズとトマトソース添え。メインはムール貝のパスタ。牛ほほ肉のマッシュポテト添え。見ての通り、フレンチと言ってもわりとシンプルなメニューばかりです。素材の味を引き立てる調理方法で、フレンチ特有のこってり感が少なくさっぱり感が際立ちます。だからこそ、デザートもしっかり食べられます。バニラアイスとクレープ。ホワイトチョコレートとストロベリーアイスクリーム。アイスクリームはべっこう飴の器に入っているところがカワイイです。デザートも美味しかったのですが少し残念だったのはアイスクリームの質。ちょっと安いアイスクリームの味に感じました。コーヒー・紅茶もセットに込みです。クッキーもついてきました。ランチだけではなく、アフターヌーンティやディナーも営業しているようです。バンコクの川沿い・テラスでフレンチをいただいたのは初めてでしたのでのんびり&リラックスな週末ランチを楽しめました。

La Grande Perleのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(バンコク・イタリア・フレンチ)の記事に2名の編集者が参加しました!

La Grande Perleのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る