ジェー・ゴーイ

Joe Koy

 0/0人  |  人気指数 2,394

お気に入りに追加:0

店の外まで人が溢れるローカルレストラン

ジェー・ゴーイ

BTS「ラチャテウィー」から徒歩3分のところに位置するイサーン料理屋。いつも外まで人が溢れてすごい熱気の人気店。ローカル度がかなり高い店だが、メニューには英語表記もある。たけのこのスパイシーサラダの「スップノーマイ」。辛くしないで、とオーダーしたにもかかわらず、すごく辛い。けど、タイのタケノコの旨味、歯ざわりがよく味わえてなかなかの美味。そして、お勧めの「プーバッポンカリー」。ぶつ切りにしたカニをカレーソースで炒め、仕上げに溶き卵でふんわりからめたもの。以上、ビアチャーンを含めて料金は480バーツ。

さらに日を改めて再来店。どうしても食べたかったのはこれ、「クンパオ」。エビを豪快に炭火で焼いただけ、というシンプル料理。これがかなり美味しくて、ボリュームもある。その他、ピーナッツとピクルス料理のソムタムとカオパッタレーという魚介類の炒飯をオーダー。会計は、全部で520バーツ。シーフード好きにはたまらないメニューの数々。かなりオススメの店だ。

ジェー・ゴーイのオススメメニュー

編集履歴

スップノーマイ

プーバッポンカリー

クンパオ

ソムタム

カオパッタレー

facebook twitter

ジェー・ゴーイのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る