JADE GARDEN

ジェイドガーデン

 0/0人  |  人気指数 1,646

お気に入りに追加:0

モンティエンホテル内の中華料理

JADE GARDEN

モンティエンホテルのあるハイクラスな広東料理レストラン「JADE GAREDEN」。ちなみに、モンティエンホテルは王室の邸宅と言う意味があり、現在のバンコクのように様々なホテルがなかった頃からあるホテルで、特に年配の方は好む。
まずは北京ダックをオーダー。テラテラ光った妖艶なお姿から綺麗に脂を取られ、なんとも贅沢な形へと。胡瓜と葱を挟み、特製のソースをのせてくるり。皮だけなのに肉の甘さと何とも言えないジューシーさ、が口に広がる。北京ダックを注文すると、そのダックで炒め物や炒飯も一緒に作ってくれる。

ふかひれスープは、今まで食べたフカヒレとは全く趣向の違うスープ。と言うのも、スープが豚骨のようなにごり系で、これはこれでとても美味しい。

海老のクリームソース 燕の巣添えもオーダー。王道的なマヨネーズソースの変化球バージョンといったところ。ぷりっぷりの海老が美味。お伴はやっぱり紹興酒で。

 

JADE GARDENのオススメメニュー

編集履歴

北京ダック
ふかひれスープ
海老のクリームソース 燕の巣添え
紹興酒

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(シーロム・中華)の記事に7名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る