スターバックスコーヒー(ウブド店)

Starbucks

スターバックスコーヒー

 0/0人  |  人気指数 1,849

お気に入りに追加:0

バリにもある!一味ちがったスタバ

 いまや世界中にあるといっても過言ではないコーヒーチェーン,「スターバックス・コーヒー」は,例に漏れずここバリ島ウブドにも存在する。

ウブドの多くのカフェが,オープンエアなのに対して,ウブドのスターバックスは大部分が密閉された屋内カフェである。

屋外席もあるが,意外と人気がない。

冷房のガンガン効いた屋内で,のんびりと本を読んだり,友人と会話を楽しんだり,という過ごし方に人気があるようだ。

ウブドバリ島の中でも標高が高いので,年間を通してわりと過ごしやすい。直射日光は強いが,日陰はひんやりとして,風が心地よい。だから日陰のオープンカフェなら快適に過ごせるのだが,スターバックスはそうでもないらしい。

ラヤ・ウブド通りに面した「スターバックス・コーヒー」ウブド店 入口にはドラがあり,スタバの入口にしては一風変わっている。

屋内に入ると,手前と右側はイス席,左側がグッズ売り場,右側奥がソファなどの寛ぎスペースだ。

ナシ・チャンプルがそこそこのレストランで15000~20000ルピアで食べられるのに,コーヒー1杯30000ルピアはするので,バリでは高級の部類だ。客層は欧米人が圧倒的で,服装はラフそのものだ。散策のついでに寄ったと思える人間ばかりである。

グッズの値段も日本と同じくらいだ。それでもそこそこ客は入るので,ぼろ儲け店舗と言えよう。

屋外席へは左側の出入り口から移動できる。屋外席からは目の前にハス池が見られるが,これは隣の「カフェ・ロータス」の敷地らしい。奥にステージらしきものがあり,バリ舞踊も見られるとか。スターバックス・フリークなら行かないわけにはいかない。

スターバックスコーヒー(ウブド店)のオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ウブド・スイーツ・ドリンク)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る