Laris Manis

 0/0人  |  人気指数 1,270

お気に入りに追加:0

どら焼き&たい焼きのお店がウブドに!

Jl.Sugriwaにオープンしたばかりのどら焼き&たい焼きのお店です。

私が行ったのは1月3日。宿のスタッフのバイクでデルタに行くのにJl.Sugriwaを走ってる時にスタッフが「どら焼き~どら焼き~、どら焼きのお店がある♪」って嬉しそうに言ったので「どこに?」って聞くと、少し走ってお店の前を通る時に「ここ」って教えてくれました。粉物系が苦手なので、日本では滅多にたい焼きなんか食べない私ですがblogネタにもなるし、バリ人好きそうだし食べてみよう~♪ってことで「帰りに寄って~」と、とりあえずはデルタへ買い物に。デルタの帰りにすっかり忘れてJl.RayaUbudからJl.Hanomanに入ってしまったのでJl.HanomanからJl.Sugriwaに抜ける細い路地を抜けました。精霊の通り道と呼ばれている路地ですね^^この路地を抜けてJl.Sugriwaに出て北に向かって少し走ったら通りの東側にありました。

お店には日本人女性とバリ人の女の子がいました。日本人女性がオーナーさんじゃないかと思うんですが、とっても感じが良かったです。「全然気付かなかったです~。いつオープンしたんですか?」と聞くと「12月30日からなんですよ~」と言ってたような・・・31日だったかなぁ・・・?^^;看板を見て「お店の名前がたい焼きですか?」と聞くと、「まだ看板ができてないんですよ~明日できる予定なんです^^」とのことでした。「じゃぁ、また前を通った時に看板の写真撮らせてもらいますね^^」とお話ししたんですがその後、お天気が悪い日が続いて歩いてこの前を通ることができずに終わりました(泣)でも、あるblogで『LarisManis』という名前だと判明しました~。

こちらがメニュー。どら焼き、たい焼きともに中身が4種類あります。KacangMerah・KacangHijauKupas・CustardCream・KejuSusuあずき・緑豆(皮を剥いた?)・カスタードクリーム・チーズ&ミルク(コンデンスミルク?)どら焼きのKacangMerah・KacangHijauKupas・CustardCreamが1個Rp3.000たい焼きのKacangMerah・KacangHijauKupas・CustardCreamが1個Rp2.500KejuSusuだけは他の3種類よりもRp500高い値段設定になってます。私がスタッフに中身が何がいいか聞いてると、日本人女性が「バリ人が一番好きなのはやっぱりKejuSusuですね~」と教えてくれました^^ってことで、宿のBapakやIbu、ふたりのスタッフはKejuSusuすでに1個はスタッフが食べてました^^;私と連れは定番KacangMerah今度はKacangHijauKupasを食べてみたいと思います^^私はKejuSusuは食べなくてもいいかな~^^;半分に割ってみると中はこんな感じ~。あまり大きくないし、甘さも控えめで美味しかったですよ~^^ほんわか温かかったような記憶が・・・焼きたてだと美味しさ倍増ですね!お店を教えてくれたスタッフはすぐ嬉しそうに食べてました(笑)

Laris Manisのオススメメニュー

ここのオススメメニューを紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ウブド・スイーツ・ドリンク)の記事に4名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る