ウェーブロック

Wave Rocks

Wave Rocks

 0/0人  |  人気指数 1,595

お気に入りに追加:0

波が一瞬で固まったかのような岩

パースから350キロ、ピナクルズと並ぶ人気スポット、ウェーブロックウェーブロックは高さ15メートルの岩で、巨大な波が一種にしてかたまってしまったかのような奇岩。ウェーブロックは、一定の方向から吹いてくる風と砂、雨そして熱によって岩が浸食されできた結果だそう。自然が作り上げた芸術品のようだ。ウェーブロックの縦じま模様は、雨の中に含まれる沈殿物が岩の表面に流れ込んでできたものだそう。

今回はツアーに参加。バスから降りて、少し歩くと巨大な岩が見えてくる。そこにウェーブロックが広がっていた。これはすごい!本当に波が固まってしまったような形!どうなったらこうなるのだろうか。ウェーブロックさらに上に行ってみる。360度のパノラマで地平線が広がっていた。これは、来て良かった!その後は、マルカケーブというアボリジニの壁画が残る洞窟を見学してパースへ戻った。

ウェーブロックの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(西オーストラリア州(WA)・自然)の記事に3名の編集者が参加しました!

ウェーブロックのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る