ワイングラス・ベイ

Wineglass Bay

Wineglass Bay

 0/0人  |  人気指数 1,456

お気に入りに追加:0

ワイングラスにエメラルドグリーンのワインを注いだかのような美しいベイ

ワイングラスの形にみえることからついたワイングラス・ベイは1999年にアメリカの旅行雑誌アウトトサイド誌によって世界のトップテンビーチの一つに選ばれるほど、絵のように美しいビーチ。タスマニア島1周のツアー、本日メインの東海岸フレシネ半島にある「ワイングラスベイ」に向かった。ドイツ人の友人が送ってくれたパンフレットを見て惚れ込んだこの湾は、白い砂浜がワイングラスのような形にカーブしていて青い海とのコントラストが美しい。白いワイングラスにエメラルドグリーンのワインを注いだかのような、絵に描いたように美しいベイ。3時間のフリータイムがあったので、展望台まで登って上から美しく弧を描いた湾を見下ろし、さらに岩がごつごつした道を下って湾まで降りてみた。ビーチは白砂がまぶしいくらいで、ここでサンドイッチのランチタイムに。するとどこからかワラビーが現れて、意外と人なつっこくてビックリした。

ワイングラス・ベイの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(タスマニア州(TAS)・自然)の記事に2名の編集者が参加しました!

ワイングラス・ベイのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る