キャンベラ国会議事堂

National Diet

National Diet

 0/0人  |  人気指数 1,914

お気に入りに追加:0

一般開放された国会議事堂

キャンベラ国会議事堂は、オーストラリアの首都キャンベラに位置するモダンな造りの国会議事堂。一般には公開されており、無料で入場見学ができる。

首都展示室というキャンベラの建設についての資料館。展示は基本英語だが、キャンベラの建設についての説明は、日本語のアナウンスがあって助かった。キャンベラは何も無いところに計画的に造られた都市で、川をせき止めた人口湖や、国会議事堂を頂点にした三角形の道路や、国会議事堂・旧国会議事堂・戦争記念館を一直線に配置したりと、計画して造られた都市で、景観がとても美しいんだそうだ。首都展示室にはキャンベラ全系図が展示されている。

キャンベラについて知ったあとは、いよいよ国会議事堂。中に入るには当然手荷物検査があり、はさみとキーを預けることになった。日本の国会義堂より厳しくて、X線検査でしっかり調べられた。中に入ったら自由行動で、ちょうど会議中!その様子を見れたり、屋上に上がれば、キャンベラの素晴らしい景色が一望できる。

キャンベラ国会議事堂の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(キャンベラ・名所)の記事に3名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る