モンテズマの滝

Montezuma Falls

Montezuma Falls

 0/0人  |  人気指数 1,566

お気に入りに追加:0

タスマニアで最も落差のある滝

クレイドル山/セントクレア湖国立公園内にあるモンテズマの滝モンテズマの滝は、タスマニアで最高の高さ104m。いったいどんな滝だろうとワクワクしながら往復9,6kmのハイキングの道のりを歩き始めたのだが、小雨に上にあちこちがぬかるんでいて靴がドロドロ。滝までの山道は太古の昔のままのようなコケやシダに覆われたフォレストが続いていて、屋久島の森に似た感じだった。ローズベリーから約3時間のハイキングを終えて、やっとモンテズマの滝に到着。滝の正面には吊り橋がかけられていて、5,6人で滝を眺めながら渡ったのだが、渡りきった所に看板が立ってて、2人までと書いてあったのにはビックリ。

モンテズマの滝は、タスマニアで最も落差のある滝だそうで、上から激しく流れる様子はすごい。マイナスイオンがたくさん放出されていそうだった。

モンテズマの滝の楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(タスマニア州(TAS)・自然)の記事に2名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る