フランクランド・アイランド

Frankland Island

Frankland Island

 0/0人  |  人気指数 1,587

お気に入りに追加:0

カメと星砂の島

フランクランド・アイランドは、グレートバリアリーフにある島のひとつ。一般的には、フランクランド島といわれるが、実はフランクランド諸島のノーマンビー島が正式名称だそうだ。ここは、無人島で1日100人しか上陸することをゆるされていないところ。島にはしたがって、海とビーチだけであとはなにもない。島の回りは、グリーンタートルシーというウミガメが生息する場所がある。フランクランド・アイランドへは、フランクランドアイランドクルーズ社が催行するツアーに参加するしか手段はない。クルーズには日本語スタッフもいるので安心。

ツアーに参加し、午後からは島散策にでかけた。海岸沿いに歩くとカメ発見!ここは時期になればカメさんの産卵場所にもなる「カメの島」でもあり、また日本でも沖縄西表の「星砂海岸」で有名な星の砂がある島。ここだけでも十分ケアンズの自然をコンパクトに楽しませてくれて緩やかで優しく流れる自然界の時間の中の自分を感じさせる。長い月日が作り出した目の前に広がる光景は膨大な時間に比べたら、たった爪の垢にも満たないほどの時間。でも、今も変わらずにでも、過去とは違う時間を作り出している。自然が作り出した時間こんな風にゆっくりできるツアーはなかなか無いんじゃないだろうか。とってもくつろげたフランクランドだった。

フランクランド・アイランドの楽しみ方

ここの楽しみ方を紹介してください。

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(ケアンズ・街・通り)の記事に2名の編集者が参加しました!

フランクランド・アイランドのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る