ニューヨークの市内バス

new york bus

ニューヨークバス

new york bus

お気に入りに追加:0

ニューヨークの左右移動はバスが便利

ニューヨーク市内の循環バスは、路線が判ると、便利に使えます。

バス停は、ストリートごと、約200~300mm置きにあり、乗車し、料金を払う若しくはメトロカードで清算する方式です。

ニューヨークは、地下鉄が発達しており、バスより路線が判りやすいので、基本的には、旅行者にとっては地下鉄利用が

便利です。

しかし、左右の移動の路線が少ないことと、およびセントラルパークの両側には路線がありません。こんな時はバスが便利です。

また、セントラルパークがとても広いので、横切りたいときは、歩くとたいへんなので、中央を左右に横切っている路線バスがとても便利です。

ニューヨークは、ストリートが5番の目のようになっており、名称も判りやすいので、乗れば、なんとか降りたい場所の近辺まで行けます。

さらにバス利用で便利なのは、メトロカードを使えば、地下鉄からバスの乗り継ぎは、2時間以内の乗り継ぎなら、バス料金が掛かりません。

これは便利です。たとえば、地下鉄で観光地まで行って、1時間ほど過ごして、次の場所にバスで行くと、無料で移動できてしまいます。

バス利用は、最初は難しいですが、何回か利用すると、何とかできるようになります。

facebook twitter Share on Google+

ニューヨークの市内バスのタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.06.07 19:31
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

最近見た記事
一覧見る