メガバス

Megabus

Megabus

お気に入りに追加:0

運賃1$からの格安中長距離バス

アメリカの東海岸を中心とした中長距離路線をもつバス会社であるメガバスは、その料金で注目を集めています。

例えば、ニューヨーク~ボストン間やニューヨーク~ワシントンDC間を早期予約で運賃1$~あるのです。(運賃以外に手数料が1.5$必要)

もちろん、1$は、限定の僅かな数ですが、1$でなくても、3~5$程度なら、なんとかチケットが予約できます。

ものすごく安くて、ビックリです。

実際にニューヨーク~ボストン間を3$(他のバスだと、50$ぐらい)、ボストン~ワシントン間を20$(他のバスだと、100$ぐらい掛かります)の運賃でチケットを購入し、移動できました。

バスは2階建てのバスで新しく、2階の席は見晴らしがよく、割と快適です。特に最前列は、目の前に景色が見えます。

座席館は、やや狭い傾向ですが、極端に狭いわけではありません。

WiーFiをつながりますが、状態はあまりよくなく、よく切れたり、遅かったりしますが、他のバス会社と大差ありません。

待合室は、バス停にありませんが、公共の待合室を使えばよいです。

よって、安いことへの引き換えデメリットはさほど大きくありません。

 

安く乗るこつは、とにかく、早く予約することです。後から予約を変更しても、手数料は1$ですので、変更となっても、

変更手数料が安いので、変更時にその時の運賃の差額(後になると、料金は上がっています。)+手数料1$の支払いで済みますので。

 

 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アメリカ・交通)の記事に1名の編集者が参加しました!
Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2014.05.12 01:40
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

ここはどうですか?
アメリカの人気トラベルノート

  • 宿
ヒルトン アナハイム
ヒルトン アナハイムは人気のアナハイムシティセンターエリアに位置してい...
ダブルツリー ゴルフ リゾート...
ランチョ ベルナルド / カーメル マウンテンのツーリストエリアに位置して...
ヒルトン ロング アイランド/...
ヒルトン ロング アイランド/ハンティントン ホテルに滞在してメルヴィル(...

もっと見る

最近見た記事
一覧見る