アラスカ鉄道

Alaska Railroad

アラスカテツドウ

お気に入りに追加:0

アラスカ鉄道

アラスカ鉄道

アラスカ鉄道は南のスワード(Seward)からフェアバンクス(Fairbanks)までを通ります。乗客が車窓から思う存分に景観を楽しめるよう、展望車や食堂車、豪華展望車両「ゴールドスター」などが用意され、アラスカの大自然をゆったりとのんびりと楽しむことができます。

アラスカ鉄道は、比較的ゆっくりのペースで進む感じです。アンカレッジからWhittierの区間は通勤通学の市民の足ではなく、観光目的のみの感じでしたがこのアラスカ鉄道が唯一の移動手段である人たちもいるそうです。

白旗をあげて列車を停めて乗り降りするシステム「フラッグストップ」。アメリカ国内でこの「フラッグストップ」が存在するのは、このアラスカ鉄道のみだそうです。この列車に乗って車窓からアラスカの景色を眺めているのもステキでしたが、美しい自然の中を鮮やかなネイビー&イエローの列車が時々警笛を鳴らしながらガタンゴトン、ガタンゴトンと走り抜けて行く姿を眺めるのもステキな時間です。


 

facebook twitter Share on Google+
この記事と同じテーマ(アンカレッジ・交通)の記事に2名の編集者が参加しました!

アラスカ鉄道のタグ

Creative Commons — 表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本 — CC BY-NC-ND 2.1
記事最終修正日時: 
2013.03.07 07:58
※上記の内容は事情により変更される場合もございます。あらかじめご了承ください。

ここはどうですか?
アンカレッジの人気トラベルノート

  • 宿
ヒルトン アンカレッジ
クック湾を望む市の中心に建つホテル
クラリオン スイーツ アンカレ...
全室スイートタイプのホテル
ハワード ジョンソン プラザ
ショッピングモールまで1ブロック

もっと見る

最近見た記事
一覧見る